一の宮巡拝会関東ブロック世話人の村上彰さんが
ナビゲーターを務める クラブツーリズム㈱・諸国一の宮めぐり。

先日村上さんがナビをされた「一の宮めぐり飛騨国・越中国」《その1》の様子をご紹介致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月10日・11日、クラブツーリズム主催「一の宮めぐり飛騨国・越中国」を
ご案内してきました。参加者は24名。初参加者は内5名。

曇り空の中、東京駅を出発し、富士山の麓まで雲に隠れた中、名古屋駅へ。
雲一つない青空の中、バスで高山へ。今だ雪も多く残る中、①水無神社(正式参拝)へ。

神職様の除雪で、気持ちよく参拝へ。控室から拝殿内へ。
水無神独特の雰囲気を感じながらの正式参拝。素晴らしかったです。
宮司様以下神職様の温かいおもてなしとご案内、ありがとうございました。

次いで、飛騨物産館で休憩・お土産ゲットして富山へ。
②高瀬神社(正式参拝)では、神職様達のお迎えを頂き、拝殿へ。
素晴らしい雰囲気の中、巫女舞:劔の舞を奉納。

心身ともに浄められ、清々しい心持ちに、全員大感動です。
その後、おもてなしと詳しくご案内を頂き、ありがとうございました。

神職様達のお見送りを頂き、感動のまま、富山市内へ。ありがとうございました。
夜は自由食で、6名と一緒に、大変美味しいお酒と魚を堪能し、盛り上がりました。
ごちそうさまでした。
(第二日目へ)