一の宮巡拝会関東ブロック世話人の村上彰さんが
ナビゲーターを務める クラブツーリズム㈱・諸国一の宮めぐり。

先日村上さんがナビをされた「一の宮めぐり出雲・石見国」《その3》の様子をご紹介致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(二日目②)
⑥物部神社(正式参拝)へ。
新・旧宮司様に対応して頂きましてありがとうございました。

特に、宮司様自らでの正式参拝とご本殿の説明には全員が感激、最高のおもてなし、ありがとうございました。
境内を散策後、お見送りを頂く中、次の長浜神社(自由参拝・往古の書物には出雲神社と)へ。
風土記の最初に記載された、「国造りの神様」をお祀りされています。

宮司様自らのご記帳、「拝殿内で正式参拝したら」との温かいご好意に感激。
自ら催行して頂きました。お忙しい中、本当に有難うございました。

暗くなったなか、170段の石段を下り、バスで米子空港へ。
二日間共に、雨・みぞれ・雪・雲間からの日差しの繰り返しでしたが、参拝時には傘は不要。
しかし寒かった。お導き戴きありがとうございました。

また、ご縁を頂いたみなさま、ありがとうございました。
次回は2019年となりますが、よいお年をお迎えください。

一年間、ありがとうございました。