一の宮巡拝会関東ブロック世話人の村上彰さんが
ナビゲーターを務める クラブツーリズム㈱・諸国一の宮めぐり。

先日村上さんがナビをされた「一の宮めぐり陸奥国5社」《その3》の様子をご紹介致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(二日目ー②)
雨が降り出した中、④八槻・都都古別神社へ。神職様全員にご挨拶して、参拝。
雨の為か、堪能、満足後はバス内で。とにかく30名ですから。
次回以降は要検討か?と考えながら。お忙しくして申し訳ありませんでした。

お見送りを頂いて、次の⑤馬場・都都古和氣神社へ。宮司様にご挨拶をして参拝。
堪能、満足してバスへ。小雨の中での参拝です。次いで⑥白河神社・白河古関跡へ。
予定外で記帳頂け、許される時間内でのみでお願いしました。

記帳のみの人、参拝だけの人、記帳・参拝できた人と、ばらばらでした。
首をかしげざるを得ない状況でしたが、時間の関係もあり、諦めて頂きました。
但し、バス内で注意(記帳は参拝してからを守る事)はしました。

今回30名という事で、通常の参拝というわけにはいかない場合も多々ありましたが、
全体的には無事終了という事で、一安心です。わがままな人は限定されていますから。

今回、ご縁を頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。
次回は、「越後・佐渡国」です。